ネトナン

絶対に間違えるな!イヴイヴの有料会員の退会と解約の違いと方法を解説

どうも、トレンディです。

 

イヴイヴを使ってみて、

「イヴイヴって、思った感じじゃなかった」

「イヴイヴが合わなかった」

という人は一秒でも早く辞めたいと思います。

 

しかし、辞めたいと思っているけども辞め方がわからない方は多いと思いますし、『イヴイヴ』を完全にやめるには『解約』『退会』をしなければならないってご存知でしたか?

『解約』をしないと、自動課金され続けてしまいますし『退会』をしないと自己紹介され続けてしまうんです。

 

でも、安心してください。

 

「解約&退会方法が分からない」「1秒でも早く手続きしたい」という人の為に誰にでも分かりやすい方法&手順を解説していきますね。

イヴイヴの退会と解約の違い

まずはイヴイヴの退会と解約の違いをハッキリ理解したほうがいいですね。

「とりあえず、課金を止めたい」という人は『イヴイヴ』アプリの『退会』前に『イヴイヴ』自動課金の『契約』を『解約』する必要があり、iPhoneAndoroidで自動課金『契約』したものは、iPhoneAndoroidで自動課金『解約』しなければ、自動課金され続けてしまいます。

自動課金の『解約』より先に、アプリの『退会』をしてしまうと、自動課金の『解約』をし忘れて、課金され続けてしまうという『アプリ課金ミスあるある』になりがちなんです。

  • 退会→アプリから消える
  • 解約→自動課金を終了する

こういう認識でいてもらえればと思います。

 

iPhoneAndoroid自動課金の『契約』を『解約』だけすると『イヴイヴ』アプリの『有料会員』→『無料会員』になります。

『イヴイヴ』アプリの『無料会員』は、メッセージ以外の機能は使えて、プロフィールや、相手とのメッセージのやり取りなどの履歴などは残りメッセージのやり取りだけが出来なくなります。

もう一度言いますが、『イヴイヴ』をやめるには『解約』をしないと、自動課金され続けてしまいますし『退会』をしないと、自己紹介され続けてしまうんです。

完全にやめるなら『解約』『退会』この二つの手続きをしなくてはいけません。

『イヴイヴ』の有料会員を解約する方法&手順

それではイヴイヴの有料会員を解約する方法と手順を話していきますね。

難しくないのでサクッとやってみてください。

AndroidとiPhoneの手順を話していきますね。

Andoroidで解約&手順

画面を開き、『Google Play ストア』を選択&タップします

三本線の『メニュー』を選択&タップします

『アカウント』を選択&タップします

『定期購入』を選択&タップします

『イヴイヴ』を選択&タップします

『自動更新』をオフにします

自動課金の解約完了です。

iPhoneで解約&手順

画面を開き、『設定』を選択&タップします

iTunes&App Sore』を選択&タップします

Apple ID』を選択&タップします

Apple IDを表示』を選択&タップします

『登録』を選択&タップします

『イヴイヴ』を選択&タップします

自動課金の解約完了です!!

『イヴイヴ』の有料会員を退会する方法&手順

イヴイヴの有料会員の退会の手順と方法を話しますね。

退会はアプリの中から自分のプロフィールなどの詳細は消えますので、また利用したいと思っているなら退会しないでくださいね。

イヴイヴ有料会員の退会方法と手順

『イヴイヴ』画面を開きます

左上にある三本線をタップします

『メニュー』が開く

『ヘルプ』を選択&タップします

『退会について』を選択&タップします

『退会理由を選択』『退会理由を入力』して、『退会』をタップします

『イヴイヴ』退会完了です。

イヴイヴ有料会員を退会後はどうなる?

アプリを『退会』して、『無料会員』でもなくなると

  • 全てのメッセージ
  • 相手からの「いいね!」
  • 全ての履歴
  • プロフィール

も削除されます。

アカウントも無くなるので、ネット上に履歴を残しておくのが心配な人にも安心です。

マッチングしていた相手の画面には「退会済みユーザー」表示のみ出ます。

イヴイヴは退会後に再登録できる

 

『イヴイヴ』は、もし退会しても、他のマッチングアプリのように1ヶ月待ったり、一定期間待つ必要がなく再登録できるんです。

アカウントを作り直したい場合は、もう一度入会審査を受けて合格しなければならないので、「審査に受かりにくいかも」と思う人は、アカウントだけ残しておくことをおすすめします。

「あまりマッチングしなかった」という理由で、アカウントを作り直して、また同じ人に「いいね!」しても、同じ結果を繰り返すことになりがちで、あまり意味が無いようなので、もし「『退会』したくない」場合、他のマッチングアプリと併用してみる事をおすすめします。

最後に

『イヴイヴ』を完全にやめるなら、なぜ『解約』と『退会』をしなければならないのか、お分かりいただけましたか?

退会はアプリから消えることです。解約は自動課金を行うことを終了することなので、この違いを間違えないでくださいね。

よくミスをする人が多いので。笑

 

というわけで以上です。

 

では

人生変えてくナンパメルマガコミュニティ参加はこちら

※参加者の個人情報は厳正な管理によって第三者に漏洩することは確実にありません。安心して参加してください。 

関連しかしない記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA