こんばんは。トレンディです。
オープンさせても何を話せばいいのかわからない。和めないって方いますよね!
オープンしても和みが下手(失礼ですが)な人は大体の人が
新しい話題
を、探しがちです。
ナンパ師「なにしてたの?」
女「買い物」
ナンパ師「どっから来たの?」
女「群馬」
ナンパ師「何歳?」
女「42」
と、いうように新しい話題を質問形式で聞きがちな人は和みが下手です。
(上記に関しては何者に声かけてる?って感じですが。笑)
相手からしたら拷問ですし、僕でも嫌です。
こういう時の女子の本音は
「テメェに関係ねぇだろ」
ですね。
こんな質問ばかりでは生まれた時間まで聞く事になります。
自分自身どうでもいいですよね?気にならないと思います。
じゃあどうすれば上手く和めるんだよって話ですが、単純に質問しまくるのはNGなんでNG行為をしなければイイだけです。
簡単に言うと質問責めはしないってことです。
もっと言うと1つのワードを深く掘り下げて掘り下げて、ワードに対して質問しながら話すって事です。
もっともっと言ったらそこにユーモアや楽しませるトークを織り交ぜたら尚いいです。笑
会話はキャッチボールなんで、ボール投げまくっても仕方ないんです。
例えば
僕「今日何してたの?」
女「買い物してたよ」……買い物ってワードが出てきましたよね?コレを掘り下げる感じです。
僕「女子っぽいなw何を買ったの?」女子力高めに買い物行ってる奴に対して女子扱いせずに弄って、買い物に関して質問。
女「当たり前だろw洋服だよ」
僕「そうだったんですね失礼しましたwどんなの買ったの?見してみw」地元の友達のような言い合える関係性を作って、買い物に関しては更に深く掘ってきます。
女「許してあげるよwこれだよー!」
僕「あ、大丈夫ですwうんこ色の服だなw」
女「ふざけんなしw」
というように、楽しませつつ1つのワードに関して深く掘っていくのが重要です。
深く会話していくうちに別のワードや相手からの質問があるんで、それに関してトークをしていく感じですね。
なにしてたの?どこいくの?今暇?などの質問攻めは相手からしたら拷問というのを忘れずにお願いします。
速攻つまらない男というレッテルを貼られますからね。
ナンパで避けては通れない和みは当たり前の様で意外と難しいです。
しかし、和みが下手すぎると即は難しいですからね。
しっかりと和み力を身に着けましょう。
今回は短いですが、以上になります。
纏めると
・質問攻めNG
・1つのワードを深堀
です。
和み力身につけていきましょう。
では