ナンパノウハウ

ナンパで最適な服装とは?ファッションに自信がない人でも簡単にオシャレに変化

どうも、トレンディです。

 

ストリートナンパにおいて死ぬほど重要になってくるのが”服装”なのですが、服装に自信ありますか?

ちなみに僕は全く服装に自信はありません。

なので今では女子に選んでもらったり、ナンパを始めた頃は大阪に住んでいるファッションセンスの良い友達とテレビ電話しながら選んでもらったりしていました。笑

 

自分で選ぶと大変です。

服を買ってみるはいいものの、後で見てみるとダサくみえて結局1度も着ないで捨てるということもありましたから。

が、今では大分わかってきましたし、僕みたいなファッションセンスが無い男でも失敗しない清潔感を出せる服装というものがわかってきました。

 

なので今日はナンパで最適な清潔感ある服装を話していきます。

服装、ファッションに自信がない人でも簡単に出来るような話をするので安心してください。

ナンパで服装が成功率を変えるほど重要な理由

そもそも何故ナンパで服装は重要なのか?って所を話しておきます。

当たり前のことですが、誰でも汚い格好していたりダサい格好している人と一緒に歩きたくないと思われるから服装はとても重要なわけです。

僕だったら汚い格好している人とは歩きたくないです。当たり前ですが。

それは女子も同じです。汚い格好している人と歩きたくないわけです。

 

だから服装が成功率を変えるほどに重要なのですが、ナンパが成功しない人ほど服装に問題あることがとても多かったです。

つまり、ナンパにおける服装の重要性を理解していないってことですね。

 

「別にトーク力でなんとかなるっしょ!?」

 

って思っているなら基本的にならないので、ナンパにおける服装の重要性を理解しておきましょう。

もし知らないなら損をしていますよ。

ちなみにですが、僕はコンサルで服を買いに行くことがありますが、汚い服を着ていたらかなりの確率ですぐに捨てさせます。

それほどナンパにおいて服装は重要ということです。

 

まず、服装を整えることの重要性を理解しておきましょう。

 

第一印象が良くなる

まず、ナンパでは第一印象がとても重要ですが、服装を整えることで女子からの第一印象が変わります。

汚い格好している人が声掛けすれば、

「あーなんか不潔なやつが来た・・・無視しよ」

と、思うかも知れませんが、ちょっとオシャレな感じの服装をしている人が来たら、

「あれ?なんかちょっとオシャレ?かっこいい」

と、最初の印象が変わるかも知れないからです。

 

メラビアンの法則って知ってますか?メラビアンの法則とは話してが聞き手に与える影響を数値で表したもので、ナンパにとても参考になります。

メラビアンの法則というものによると、相手に与える印象の割合は、

メラビアンの法則
  • 視覚情報・・・55%(服装などの見た目)
  • 聴覚情報・・・38%(声、話し方)
  • 言語情報・・・7%(話す内容)

というふうになっています。

という感じです。視覚情報が半分以上締めているわけです。

つまり視覚情報が1番の割合を締めているので、服装を変えるだけで第一印象を良いものに変える事が出来るということですね。

服装を整えることが大切ということです。

 

カッコよく見えることが自信に繋がる

服装がダサかったりする人は大体自分に自信がなかったりします。

しかし、服装を変えることで目に見えてカッコよくなるので、自分に自信もついてくるわけです。

ナンパにおいて自信はとても重要ですが、服装を整えることで生み出す事が出来ます。

 

服装を変えてカッコよくなっていたら当然自分に自信つくでしょう?

それがナンパの成功率にそのまま直結するわけです。

女子も服装には気を使っている

女子はもれなく服装に気を使っていますし、可愛い子程きれいな服を着ていますよね。

もし、そんなに服装に気を使っている女子が、ある日汚い男に声を掛けられたらどう思うでしょうか?

「うわ!なんか汚い格好したダサいやつ来た」

と、思われて一気に無理ゲーになります。

 

自分が気を使っているのに相手が気を使っていなかったら不快に思うものです。

しかし、男が服装に気を使っていれば殆どの男が使っていないのですから、それだけで差別化して反応するかもしれないわけです。

「この人、服装おしゃれ~喋ってもいいか」

という感じですね。

 

街で声掛けする時にオシャレな服装の女子と汚い服装の女子がいたらオシャレな女子にナンパするでしょう?

それ同じです。女子もオシャレな格好している人を好みます。

 

ナンパで最適な服装とは?

じゃあ、ナンパで最適な服装とはどんな格好なのか?って話です。

僕が昔から言っていることは、

「シンプルで清潔感のある服装」

になります。

よく、Tシャツにデニムでいいって女子が言いますが、清潔感のある服装であれば問題ないということです。

こんな感じです。

シンプルなのに清潔感もあってオシャレな服装に見えますよね?

 

ストリートナンパをする時は誰よりもオシャレになる必要はないですし、万人ウケするシンプルな服装でナンパは成功します。

清潔感=オシャレ

だと思ってもらって結構ですね。

 

ナンパで最適な服装はシンプルで清潔感のある服装で問題ないと覚えておいてもらえればと思います。

逆にちょっとアレンジして攻めると、服装に詳しくない人は一気にダサくなりますので、ナンパで女子からいい反応をもらいたいのであればシンプルで清潔感のある服装にしましょう。

ナンパでの服装選びについて大事なことをいくつか話しますね。

 

ナンパは無難な服装でよい

ナンパはとにかく無難な服装で良いです。

少しでも攻めた服装をすることで、気づかぬうちにダサくなっていることもあるかもしれません。

なので基本的には、

  • シャツorTシャツ(上半身)
  • スキニーパンツ(下半身)
  • 革靴orスニーカー(足元)

という感じで大丈夫です。

こんな感じですね。

こういった服装であれば誰でも似合います。

とにかく無難でシンプルにしていきましょう。

シンプルが最強です。

 

サイズ感はしっかりと自分に合っている物を着る

ナンパの服装選びにおいてサイズ感は外せなくなるものです。

たまに「トレンドだから今はこの服装をしましょう」みたいな事を言う人もいますが、ファッションセンスの無い僕のような人は、トレンドが終わっても着続けるなんて可能性も起きてしまいます。

そんな事になったら切ないです。笑

だからサイズ感は常ピッタリの服を買うようにしていきましょう。

トレンド関係なくいつまでも似合ってる服装になりますので。

 

それと、たまに自分ではサイズ感がわからない人がいます。

ええ、気持ちはわかりますよ。笑

僕も昔は全然わかりませんでした。

そういう人は必ず分かる人についてきてもらって服を買うようにしてください。

友達でも女子でもいいです。

いないならファッションコンサルを受けたほうが結局は無駄な買い物をしないでよくなりますので自己投資しましょう。

 

店によって同じMサイズでも大きさが違ったりするので、自分でわからないなら確実に他人に見てもらってください。

 

靴だけは絶対にキレイなものを履くようにすべき

ファッションの中で特に大切なのが”靴”になります。

1番残念なのがパンツやシャツなどはキレイなものを着ているのに、靴だけがえげつないくらい汚いという人です。

靴が汚いだけで全てが台無しになりますし、オシャレは靴からと言われていたりもするので、靴は必ずキレイなものを履きましょう。

個人的には、革靴のようなもので茶色の靴が良いと思います。合わせやすいからですね。

こんな感じのやつです。

僕は実際こういう靴を履いてます。

革靴を普段履かないのであれば、スニーカーでも大丈夫ですし、ストリートナンパをする時は足が疲れるのでスニーカーのが向いてるかも知れません。

 

何を履くかは自由ですが、キレイな靴を履くようにしましょう。

 

誰でも似合う色の服を着る

シンプルで清潔感を出すだけなら誰でも似合う色の服で問題ないです。

むしろちょっと攻めた色とかにすると一気に難しくなります。

なのでオシャレな服装がわからなければ無難な色にすることをおすすめしますし、僕はわからないので普段から無難な色しか着ません。

無難な色は、

  • グレー

この辺りですね。

この服装なんて誰でも似合うと思います。

これらの色で揃えれば全く問題ないので、誰でも似合う色にしていきましょう。

詳しくなったら好きな服を着ればいいです。

服を揃えるには安くても大丈夫

オシャレな人を見ると高い所で服を買っているというイメージがあるかも知れませんが、別にそこまで高い所で服を買っている人はいません。

それにナンパにおいては服を買う時に高い物を着る必要はないです。

僕なんてユニクロとかGUでも普通にゲット出来てますからね。

個人的に服を買う時におすすめなのが、

  • ユニクロ
  • GU
  • H&M
  • ZARA

この辺りで買っておけば全然問題ないですし、普通にカッコよくなれます。

 

渋谷とかだと上記の店は全てありますので、1日で全て揃える事が出来ますね。

僕は最近はずっとGUで買ってます。

1000円とかでかっこいい服が売っていたりするので、GUは個人的におすすめです。

アウターとかを買うならZARAとかですかね。

インナーやスキニーのパンツを買う時はユニクロで買ってます。

H&Mはいいものがなかった時に見ています。

 

この辺りで服を買えば、まず間違えないと思うので、是非行ってみてください。

 

ナンパで絶対にNGな服装

ナンパに最適な服装を解説したので、絶対にNGな服装も紹介しておきます。

ナンパで絶対にやってはいけない服装は、

  • V系
  • ヨレヨレ
  • ダボダボでサイズ感があっていない

これらになりますね。

1つ1つ解説していきます。

 

V系の服装はナンパで完全にNG

V系の服装は完全にNGです。

また、V系の服装をしている人はとんがり靴を履いている事が多いですが、ナンパでは総じて反応が悪くなるんで辞めましょう。

ハッキリ言ってダサいので絶対に辞めたほうがいいです。

V系服は女子も好きな人が少ないので着るのは辞めてシンプルで清潔感のある服装にしておきましょう。

ヨレヨレの服

何度も洗ってヨレヨレになっている服を着ていると清潔感が無いように見えるので、ナンパでは絶対にNGになります。

また、だらしなくも見えるので、相手にいい印象を与えることはないですね。

汚い格好したホームレスを見て汚いと思うのと同じで、ヨレヨレの服を着ていると清潔感がないと思われたり汚いと思われます。

こんな感じの服は特に最低レベルです。

絶対によれている服を着るのは辞めておきましょう。

ダボダボでサイズ感が合っていない

服はサイズ感が合っているか合っていないかだけで見た目の印象が大きく変わります。

見た目のサイズ感が合っていればカッコよく見えるのに、サイズ感が合っていないことで一気にダサく見えるなんてこともよくあることです。

全然違いますよね。

左の写真はダサく見えますが、右は同じような服でもカッコよく見えます。

サイズ感はそれだけ重要なので、ダボダボな服は着ないようにしましょう。

 

 

最後に

今日はナンパで最適な服装を話しました。

ナンパでは「シンプルで清潔感のある服装」がとても重要になってくるので、しっかりと意識して揃えてもらえればと思います。

顔はナンパに関係ないですが、服装はかなり関係ありますのでしっかりと揃えましょう。

 

服装を整えてこれからストリートナンパに出るならこちらの記事も役に立つと思いますので、是非読んでみてください。

また、こちらでもナンパでの服装に関する記事を書いていますので、是非読んでみてください。

 

それでは以上です。

 

では

ストリートナンパで人生180度変えるメール講座やってます。

元々口下手で非モテな僕が、ストリートナンパを経験し今では、

「何時でも、何処でも、自分で、自分の力で好みの女子をゲットする」

そんなことが出来るようになりました。

それは僕だから出来たのでは無く誰にでも出来ることです。

今、無料メルマガに登録していただくと期間限定で、

ナンパ音声6本以上プレゼント

ナンパ初心者が気づかない!女子からの目線と気持ちPDF

ナンパで結果を出すには人間力の向上が必要な理由PDF

これらの特典をプレゼントしています。

「女子を楽しませたい」

「対女性コンプレックスを解消したい」

「超絶美女をゲットしたい」

「人生面白く変えたい」

そんな方を募集してます

 

※個人情報は厳重な管理により第三者への漏洩はありません

 
関連しかしない記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA