地蔵克服

ストナンで地蔵克服して声掛け出来るようになる為にやってきたこと10選

どうも、トレンディです。

 

ストリートナンパを始めたばかりだと地蔵(声を掛けられないで動けない状態)になると思うのですけど、初心者だと特に思うことがあると思います。

「どうやって地蔵克服すればいいんだよ!」

というふうに。

 

元々僕はストリートナンパを始めた頃、2週間地蔵して毎日5時間街をうろついていました。

眼の前を歩く女子を追いかけて、ずっとついて行って声を掛けられなかったり、タバコを吸ったら行こうと決めて結局勇気が出なくて何本も吸っていたりと、声を掛けられなくてずっと「僕には出来ないのか?」と思っていました。

が、ある日、声を掛ける事ができるようになり、少しずつ声掛け数も増えて段々と地蔵を克服することが出来るようになりました。

今日はその為に何をしてきたのかを話しますね。

ストナンで地蔵克服して声掛けを成功させる為にやってきたこと10選

僕がストナンで地蔵克服して声掛けが出来るようになるまでにやってきたことは色々ありますが、主に下記の方法ですね。

ストナンで地蔵克服する為にやってきたこと
  1. 道聞きをする
  2. アルコールを入れてみる
  3. 友人と電話しながら声掛けをする
  4. ナンパ師と合流する
  5. 毎日街に出る
  6. 毎日声掛けを続ける
  7. 小さな目標から達成していく
  8. モチベーションが上がるブログを読む
  9. テンションが上がる音楽を聞く
  10. 自分は出来ると常に思い込む

これらのことをやっていました。

1つずつやり方とポイントやメリットを話していきますので、自分に合ったやり方を探してみてください。

人それぞれ合う合わないがあるので、まずはやってみて自分のやり方を作ることが大切ですね。

 

道聞きをする

僕は街に出ても声掛けが全然出来ませんでした。

声が出ないのです。どうしても「こんにちは」が言えません。

だから自分の中で「僕にはナンパは出来ないな!」と完全に区切りをつけました。

そこでやったことが「道聞き」なのです。

道聞きでなければナンパではないので、そこまで緊張することもないと思ってやってみました。

するとナンパの声かけは地蔵してしまいますが、道聞きなら意外に出来たのです。

 

そうして少しずつ「知らない人に話しかけることに慣れた」ので地蔵を克服することが出来るようになりました。

道聞きのポイント

地蔵克服の為に道聞きをする時のポイントは「道聞きだけしかしないこと」になります。

道聞きの目的は知らない人に話しかける行為に慣れることですので、とりあえず、それ以上に高いハードルのことは挑戦しないでいいわけです。

たまに道聞きをしてそのままナンパの感じを出そうとする人がいますが、いきなりそれをやってもうまくいかないので地蔵克服には繋がりません。

まずは知らない人に話しかけても反応してくれるという体感を得てください。

それが地蔵克服に繋がりますので、道を聞く以上のハードルに高いことは最初はしないようにしましょう。

道聞きで大事なのは知らない人に話しかけることに対して慣れることです。

アルコールを入れてみる

これは人それぞれですが、僕は最初アルコールを入れてみました。

アルコールを入れることでテンションが上がるので、その勢いで声を掛ける事ができることもあります。

酒の強さは人それぞれだと思うので、自分に適量だと思う量を入れてテンションを上げて見てください。

アルコールを入れるのはテンションを上げることが目的です。

アルコールを入れる時のポイント

アルコールを入れる時のポイントは完全に入れすぎないことです。

入れすぎることで体調を崩す場合があるので、そうなると地蔵克服どころではなくなります。

僕の場合はストロング缶を1本飲んで地蔵克服しようとしたら体調を崩して結局家に帰ることになりました。笑

それに飲みすぎることで口が酒臭くなるので、逆にそれを気にして地蔵してしまう原因になるかも知れないので、必ず飲む時は適量にしましょう。

友人と電話しながら声掛けする

僕は同時期にナンパを始めた友人がいて、彼は大阪に住んでいたので電話をしながら声掛けをしていたこともあります。

僕「1人で声掛けは無理だから背中を押してくれ」

というふうに、1人だと声を掛けられないので背中を押してもらっていました。

そうやって自分の友人に背中を押してもらうことで声掛けができるようになって地蔵を克服出来るかも知れません。

1つの方法として取り入れてください。

友人と電話しながらナンパするメリット

これはポイントというよりメリットですが、友人と電話しながらやることで寂しい気持ちにならずに声掛けに挑戦できます。

1人って心細いですよね?笑

心細いと余計「自分にはできないんじゃないか?」とネガティブに考えがちになってしまいます。

友人と電話しながら挑戦することで、それが無くなるので少しずつ地蔵克服に近づくはずです。

ナンパ師と合流する

地蔵克服するにはナンパ師と合流するのが1番早いです。

1人で街に出て声をかけようとすると、どうしても地蔵してしまいますが、誰かと一緒なら勇気が出るので声を掛ける事ができるようになります。

また、ナンパ師と合流するとお互いにアドバイスをすることも出来るので、自分が地蔵していて合流相手が地蔵していなかったらアドバイスを貰うことで地蔵克服のキッカケを貰えるかも知れません。

それに、ナンパ師と合流して一緒にナンパしたり、話をしたりするのはとても楽しいので、是非やってみてくださいね。

ナンパ師と合流するポイント

ナンパ師は一般的にTwitterを使って交流しています。

DMの機能を使って、自分のナンパ歴や状態などしっかりと挨拶してから合流するようにしましょう。

最初はドキドキするかも知れませんが、ナンパ師は良い人が多いので快く合流してくれるはずですよ。

ブログを書いている人が特にオススメかも知れませんね。

※たまに合流の連絡が来ますが、僕は合流はしていませんのでよろしくお願いします。

毎日街に出る

地蔵を克服出来ない人はそもそも街に出ていないことがとても多いです。

僕の場合は声を掛ける事が出来なかったですが、とりあえず街に出るということをしていました。

そうすることで「このまま何も出来ずに帰ってたまるか!」という気持ちになれるわけです。

また、街に出るだけでも行動しているので、僕は成功体験だと思っています。

街に出なかったら何もないですし「今日も出ないで何もしていない」とセルフイメージが落ちますからね。

まずはしっかりと街に出るだけでも毎日継続することです。

毎日街に出る為のポイント

毎日街に出る為にポイントは会社帰りは家に帰らないことです。

僕は街に出るために家に帰ることで時間も掛かってしまうので、帰らずにそのまま街に繰り出していました。

そうすることで思考が「街に出る」→「声を掛ける」に変わるわけです。

街に出るだけで思考が変わりますので、まずは街にでましょう。

仕事終わりなら家に帰らずにそのまま出ましょう。家に帰ることで面倒くさくなって出るのが嫌になります。

毎日声掛けを続ける

毎日声掛けを続けることはとても重要です。

地蔵は知らない人に話しかける事が出来ないことなので、道聞きでも何でも声を掛け続けることが大切なのです。

そして最終的には「習慣化」していくことが需要ですね。

習慣化することで地蔵を克服することが出来ます。

まずは、道聞きでもなんでもいいので声を掛け続けることを習慣にしましょう。

1日で50声掛けより毎日3声掛けのが効果があります。

毎日声掛けを続けるポイント

毎日声掛けを続けるポイントは意気込まないことです。

「今日はやるぞ!50声掛け!」

「今日は沢山声掛けるぞ!」

と、思っていても出来なかった時に自分のセルフイメージが下がります。

なので1日で沢山の声かけをしようと思わないでいいのです。

毎日少しずつでも声掛けという行為を続けるということが大事です。

スポーツだって1日だけ長時間練習するより毎日コツコツ練習するほうが上達するでしょう?

小さな目標を達成していく

地蔵克服する為には目標を大きくしないことです。

例えば僕なら地蔵克服する為にナンパの声かけではなくて、話しかける事ができれば成功という解釈で行動していました。

だから道聞きでも声を掛ける事が出来ただけで僕にとっては成功体験なわけです。

そして成功体験を積み重ねることで自分に自信がついてくるので、どんどん地蔵克服にもつながってきます。

多くの人は大きな目標を達成しようとして、それが出来ないから自分に自信も無くなって来て地蔵克服出来ずにナンパを辞めてしまうのです。

小さなハードルを小さく超えていく事がとても重要になってきますよ。

解釈を変えることはナンパにおいてとても重要なので大事な記事を貼っておきますね。

目標を小さくするポイント

目標を小さくするというのは言い換えれば細分化するということです。

例えばオープンさせることを目標にしていたなら、細分化して声を掛けることにハードルを下げたりすることです。

目標を細分化して1つ1つ目の前の目標をクリアしていくことが地蔵克服に近づきます。

細分化して1つ1つクリアするようにしましょう。

地蔵克服できない人の原因はハードルが高いことです。

モチベーションが上がるブログを読む

地蔵してしまっている時は他人のナンパブログを読んでモチベーションを上げることもオススメです。

僕の場合は声を掛ける時に何を話せばいいのかわからなかったので、オープナーなどが書いてあるブログを読んだり、普段から楽しく読んでいたブログを見てモチベーションを上げていました。

地蔵克服する為に自分のモチベーションを上げることも重要なので、そういうブログを読んで見ることもオススメします。

ちなみに僕のナンパのオープナーなどはこちらに書いてあるので参考にしてください。

モチベーションを上げるポイント

僕の場合はモチベーションを上げる為に他人のブログを読んでいましたが、人によってモチベーションの上げ方は変わります。

もしかしたら音声を聞くことかも知れないですし、他に自分だけのモチベーションの上げ方があるかも知れません。

自分だけのモチベーションの上げ方を探してみてください。

ナンパのモチベーションが上がることで地蔵克服にも近づくはずです。

テンションが上がる音楽を聞く

上記のモチベーションの話に近いですが地蔵克服するためにテンションを上げていくことも大事です。

僕は自分の好きな曲を聞いて自分のテンションを上げていました。

テンションが低い状態で地蔵克服に挑戦するより、テンションを上げて高いテンションで地蔵克服する為に取り組んだほうが早いです。

その為にテンション上がる音楽を聞いていくのは効果的ですね。

テンションが上がるメリット

テンションが低いとどうしても考え方もネガティブになってきます。

そうなると「自分は地蔵克服できないのではないか?」と思ってしまうものです。

テンションが高い状態であれば「自分にできないことはない!」と思えるようになります。

そのテンションのままなら地蔵克服して声掛けができるかも知れません。

確実にテンションが低いより高いほうが地蔵克服しやすいので、自分のテンションが上がる音楽を聞いていきましょう。

自分は出来ると常に思い込む

僕はブログでもメルマガでもセルフイメージが重要と言っていますが、自分には出来ると思い込まないと低いセルフイメージで地蔵克服もできなくなってしまいます。

常に自分はできると思い込みましょう。

自分には出来ると思っている時の行動と出来ないと思っている時の行動は変わってきます。

地蔵克服出来ると本気で思っていればそういう行動に変わりますし、思っていなければ変わりません。

まずは「自分には出来る!!」と思い込むようにしていきましょう。

自分には出来ると思いこむ事によるメリット

自分には出来ると常に思い込んで日々を行動することで、どんどん自分に自信がついてきたりします。

僕は地蔵克服出来ていない時から自分には出来ると思っていたので、常に街に出たりすることが出来ました。

もし、出来なかった時に「出来ないやつだった・・・」と大きなショックを受けるからです。

思い込みで行動が変われば結果も変わってきます。

ナンパは根拠のない自信が大事だったりします。そういう記事を書いたので読んでもらえれば。

最後に

今日はストナンで地蔵克服して声掛けが成功する為にやってきたこと10選を解説していきました。

ストナンで地蔵克服する為にやってきたこと
  1. 道聞きをする
  2. アルコールを入れてみる
  3. 友人と電話しながら声掛けをする
  4. ナンパ師と合流する
  5. 毎日街に出る
  6. 毎日声掛けを続ける
  7. 小さな目標から達成していく
  8. モチベーションが上がるブログを読む
  9. テンションが上がる音楽を聞く
  10. 自分は出来ると常に思い込む

ストナンは地蔵克服しなければ何も始まることがありません。

まずは地蔵克服という最大に高いハードルがあるわけですので、これからナンパで超絶美女をゲットするなら絶対に超えるべき壁なわけです。

今日の記事を参考にしてどんどん色々なことに取り組んでみてください。

地蔵克服するとどんどんナンパが楽しくなりますよ。

 

別の記事でも地蔵克服に関することを書いたので是非読んでみてください。

こちらの記事では地蔵克服のための記事をまとめているので参考にしてください。

というわけで以上です。

 

では

人生変えてくナンパメルマガコミュニティ参加はこちら

※参加者の個人情報は厳正な管理によって第三者に漏洩することは確実にありません。安心して参加してください。 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA